まつたかにっき

日記というかチラシの裏

3COINSのミニワイヤレスイヤホン(KRJ-01)を買ってみた。

おひさしぶりです。

以前から気になっていた3COINSのミニワイヤレスイヤホンをようやく手に入れることができたので、軽くレビューしてみたいと思います。

パッケージ

おもて

完全ワイヤレスイヤホンが税込み2200円です。やすい。

おしゃれなパッケージですね...

カラーはパープル、グレー、グリーン、オレンジの4色です。今流行のくすみカラー。

ぼくはパープルを買いました。

うら

対応コーデックはSBCとAAC。連続再生時間は約4時間、ケースで2回充電可能とのこと。

開けてみるとこんな感じ

ケースとイヤホンが分かれて入っていました。

付属品とワイヤレスイヤホン本体

 

内容物は、ワイヤレスイヤホンと充電用microUSBケーブル、イヤーピース(S/M)、説明書です。Lサイズのイヤーピースは付属していませんでした。耳が小さい女性向けの商品だからでしょうか...?

本体

ちいさい

LR表記あり

正面にインジケーター

本体右側にmicroUSB端子

もちろん技適マーク付き

ちいさくてさらさらしています。思った以上に質感が良い。

イヤホンをケースに収納するときもケースの蓋を閉めるときもマグネットが使われており2200円とは思えない出来。

 

同じパープルのCOTSUBU for ASMRと比較するとこんな感じ。

左がCOTSUBU for ASMR、右が3COINSのミニワイヤレスイヤホン

3COINSのほうがちいさいことがわかる(左)

ちいさいですね...

使ってみて

以下、オーディオど素人の感想になります。

特に音質が悪いなあということもなく、どこかの音域を極端に盛ってるなあということもなくごくごく普通の音がします。(全く参考にならないレビュー)

聴き疲れしにくい音といったほうが良いかもしれません。

普段はVictorのHA-FX150Tというワイヤレスイヤホンを使っているのですが、違和感なく聴くことが出来ます。もちろん音質は価格が8倍ほどするHA-FX150Tのほうが良いです。(そりゃそう)

とはいえ、2200円でこれだけ鳴れば十分です。言うことなし。

iPhone SE3と並べてみた

iPhone SE3と接続してお外で聞きましたが、ぷちぷちと切れることなく聴くことが出来ました。たまに一瞬音飛びしますが許容範囲内です。

ですが、イヤホンを装着している状態で耳を手で覆うと接続が切れます。両耳覆えばミュートモードに!

に、2200円だし...いいよね...?

タッチセンサーでいろいろ操作できます。詳しくは写真を見てね☆(手抜き)

まとめ

なんといっても2200円と安いので初めてのワイヤレスイヤホンはもちろん、サブにも良いと思います。なくしてもあきらめがつく価格なので気軽に持ち出すことができるッ!

問題点を挙げるとしたら、若干接続が弱いことですかねえ...もう1000円高くなってもいいので強化してほしいなあ。通常使用で問題ないとはいえ、手で覆うと接続が切れてしまうのは...

とまあこんな感じで2200円で普通に使うことができる、3COINSのミニワイヤレスイヤホン(KRJ-01)のレビュー?ファーストインプレッション?でした!