まつたかにっき

日記というかチラシの裏

最近買ったもの。

ここ数か月...いや半年?、いっぱいモノを買ったり売ったりしたので簡単な感想とともにまとめてみたいと思います。じぶんのためのまとめ...みたいな?

2021年9月

Pixel 5a

f:id:nksn2929:20220218185455j:plain

Softbankで新規U22一括9,800円だったので隣の都まで買いに行きました。

このときはRedmi Note 10 Proをメインで使っていて、買い替えるつもりはなかったのですがいい案件があったので買いました。今もメインで使ってます。

iPhone SE2 64GB

f:id:nksn2929:20220218185502j:plain

隣の都にある淀のdocomoにて移動機物品販売で22,010円で買いました。

サブとして買った記憶があります。今はサブとして使っていませんが手元にあります。

2021年10月

Galaxy A51 SCG07

f:id:nksn2929:20220218185510j:plain

auで新規U22一括1円だったので近所のauショップで買いました。

サブ...ではなくおうち専用機として買った記憶があります。このときにRedmi Note 10 Proを売却しました。

iPad 第9世代 64GB

f:id:nksn2929:20220218185517j:plain

iPad 第8世代の32GBを使っていたのですが、32GBだと厳しいので買い換えました。結局32GBでも足りているような気がしますが、イイ感じに買い替えることができたのでおk。

HP x2 210 G2

f:id:nksn2929:20220218185525j:plain
f:id:nksn2929:20220218185532j:plain

2in1のWindowsタブレットです。メルカリで8,000円とかだったかな?持ち運びができるパソコンが欲しかったので買いました。

2021年11月

iPhone SE 32GB

f:id:nksn2929:20220218185539j:plain

初代のほうです。ヤフオクで安かったので買いました。軽い画面われありで4,000円ほどだったかな?すぐに手放した記憶があります。

Xperia Ace 楽天

f:id:nksn2929:20220218185546j:plain

余っている回線を入れるために買いました。6,000円ほどだったかな?久しぶりにXperiaを触ることができました。

2021年12月

Redmi Note 10 JE

f:id:nksn2929:20220218185553j:plain

余っている回線を入れるために買いました。Aceもよかったのですが、SDM480の動作速度が気になってフリマで未使用品を11,000円で買いました。このときにAceを手放しました。

 

年内はこんな感じです。こうしてみてみると意外と買ってますね...

年が明けて2022年になりました。これを書いているときに今年は2021年だと勘違いしていたことは内緒です。月日が経つのは早いですね。

 

2022年1月

Fujitsu ARROWS Tab Q665/L

f:id:nksn2929:20220218185601j:plain

福袋に入っていたモノです。色むらが気になってすぐに手放しました。もう福袋は買いません。

BASIO3 KYV43

f:id:nksn2929:20220218185607j:plain

ヤフオクで2,000円前後だったので買いました。目覚ましとして使っています。

Macbook Air 2015 13inch

f:id:nksn2929:20220218185419j:plain
f:id:nksn2929:20220218185426j:plain

人生初Macでとてもわくわくしました。薄くて手触りの良いアルミボデー...

ちょっと触って満足したので、数週間後に手放しました。

2022年2月

DELL OptiPlex  7060 Micro

f:id:nksn2929:20220218185433j:plain

メインで4年ちょっと使ったT430iから買い替えました。30,000円ほどでした。

8世代i5でWindows11に対応しています。また4年ほど大切に使っていきたいと思います。

Fujitsu LIFEBOOK U937/P

f:id:nksn2929:20220218185448j:plain

持ち運び用に買いました。HP x2 210 G2から買い替えです。

Celeron 3965Uの安いほうのモデルなのですが、程度が良いものだったので少し値が張ってしまいました。17,000円ほど。800g弱と軽く、そこそこ動いてそこそこ電池が持ちます。いい感じです。

iPhone 12 64GB

f:id:nksn2929:20220218185440j:plain

docomoの機種変更で32,000円ほどだったので買いました。安い。

SE2から買い替えです。メインPixel 5a、サブiPhone 12と満足のいく布陣になりました。

 

これで最後です。若干値段が間違っているところがある気がしますが許してヒヤシンス。

いっぱいモノ買ったのでお金ないなった...しばらく大人しく暮らします。

では...